光脱毛って良いの?効果は?

この間、大学で仲の良い友達5人で沖縄に旅行に行こうって誘われて、迷わずOKって返事したけど。
よく考えたら、沖縄って、海!水着!!
私まだ脱毛してないよ!
というか、した事ないよ!!
今まで脱毛って考えなかったわけではないけど、勧誘されて、何度も通って、お金もかかるし、そもそも効果はあるのか心配だし。
脱毛っていっても沢山あるけど、知ってるのだとエステとかでする光脱毛とか、クリニックでする医療脱毛とかあるけど。
医療脱毛は高いって聞くし、安くて学生でも通えるって、前にお姉ちゃんから聞いた光脱毛について、ネットで調べてみたよ。
光脱毛は毛根を破壊せずに、生えてくるのを抑えたり減らしたりする脱毛方法で、毛根を破壊する脱毛が出来るのは医師だけなんだって。
だから、エステでする光脱毛は何度も通わないとダメみたい。
そのかわり、医師がする医療脱毛よりも安いし、毛根を破壊しないから痛くないっていうのもいい所だよね。
効果でいうと、やっぱり医療脱毛の方が毛根を破壊する方法だから効果は高いし、エステでする光脱毛は毛根を壊さずに毛を少なくしていく方法だから、効果は倍以上違うっていわれてるんだって。
光脱毛のメリットは、価格が安くて痛くないってこと。
デメリットは、何度も通わないといけないってこと。
何度も通うのは面倒だし、お金もかかるだろうけど、肌が弱い私にとっては、痛みが強い医療脱毛は少し心配だな。
学生のうちは、光脱毛で安いエステを探してみよう!
でも、ずっと通うのはやっぱり面倒だから、社会人になったら医療脱毛も考えてみようかな。
とりあえず、早く光脱毛のエステ予約して、沖縄旅行に間に合わせなくちゃ!