日焼けしていても大丈夫?ソプラノ脱毛の効果とは

脱毛は、毛周期に合わせて通う必要があるため、予約を取るタイミングや、それを意識したスケジュール管理が大きな課題になります。
個人差はありますが、脱毛の結果に満足できるまでには、ある程度の期間が掛かることを覚悟しておきましょう。
また、脱毛をしている中は日焼けを避ける必要があるため、大変な想いをした人もいるかもしれませんね。
そんななか、クリニックで導入された「ソプラノ脱毛」と、その効果が注目されています。
ソプラノ脱毛では、これまで施術できないとされていた「日焼けしたお肌」への施術も可能になります。
ソプラノ脱毛のレーザーが対象とするのは、これまでのように「メラニン色素」ではなく「毛包」です。
日焼けするとメラニン色素が多くなり火傷の心配がありますが、ソプラノ脱毛ではメラニン色素が関係ないため安心して施術が受けられるのです。
そのため、日焼け予防を徹底しなくてもよいことがうれしいですね。
また、白髪や金髪の人などはメラニン色素が少ないため、従来の方法では脱毛効果が期待されませんでした。
しかし、ソプラノ脱毛では白髪の人などが施術対象になったことも大きな特徴です。